2008年 01月 31日 ( 1 )

 

アンチエイジングでもないんですが

ホームページにも書いていますがお口の健康は生まれつきの体質にも大きく左右されます、虫歯になりやすい人、歯周病になりやすい人、両方ともなりやすい人、そしてどちらにもなりにくい人、、、。じゃやあおまえはどうなんだと言うことになりますが、僕はどうやら幸運にも4番目のどちらもなりにくいタイプのようです(ただしお手入れは怠りませんよ)。
この体質は歯自体の質やお口の中の常在菌の種類、免疫的素養、などに依存し、食習慣、お手入れなどさまざまなものに影響されます。(詳しくはホームページをご覧ください)
つまりお酒に強い、弱い、背が高い、低い、といったものと同じで変えようがないところがあります、僕の場合はお酒も普通にいただけますし、背も中ぐらい、ただいかんせんとても太りやすいというのと頭髪がすごく抜けやすいという厄介な体質を持っています。
そんなわけでいつもなんだかすっきりしないヘアースタイルを余儀なくされているわけですが、先日ある人から「いっぺん思い切って流行の最先端を行くような美容院でカットしてもらったらどうだ」というご意見を頂戴しました、ごもっともな話かもしれません、おまけに「未だ切れる毛があるから行けるけど、いつまでもいけるわけじゃないかも知れんよ」とご忠告までいただきました。美容院なんて高校生の時に数回行ったことがあるだけでその時はといえば寝ぼけている間になぜか固く断ったはずのリーゼントにされてしまっていたという情けない思い出しか有りませんでしたが(あとで聞いたら美容師のおねいさんがリーゼントが大好きだったそうです)、今回は目的がちがいます、アンチエージングに挑戦なのであります(そんな大げさなものではありませんが)。というわけで先日大都市福岡大名都会ど真ん中のそれっぽい美容院に行って参りました、それはそれは思い切って。
つづく
[PR]

by watdent | 2008-01-31 22:07