暖かくなってきましたが、、、。

d0135445_010642.jpg 先日暖かな陽気に誘われて南阿蘇グリーンロードを散策しました、阿蘇ミルク牧場側から入ってゆっくりと久木野まで行き、久木野側の展望所(丁度アスペクタの裏になります)で一休みしてまた折り返し熊本市内に向けて同じ道を帰ってきましたが、帰り道の途中上り坂のカーブしたところで人影を発見、このあたりで歩行者はまず見かけません、咄嗟に交通事故であると判断しました。道路の左脇にバイクを停め、状況を把握、どうやら二輪車の単独事故で僕は第3発見者のようでした、二十歳過ぎぐらいの青年でしたがすでに自分でヘルメットを外していましたし、どうやら右ひざが最も重症なようで下半身側溝にはまったままで動かせず、ずいぶん痛がっていましたが、明らかな偏位も無く、意識もはっきりしており脈も正常、出血もなし、内出血を疑わせるような所見は着衣の上からは見られませんでした。きちんと革のライディングスーツを着用していたのも軽症で済んだ理由かもしれませんが、残念ながら運動靴はマズかったようでした。バイクはかなり酷く壊れていましたが、本人が言うにはスピードが出すぎていたせいでカーブでバイクが滑ってしまい、ガードレールに叩きつけられたのだそうですが、もうちょっと場所がずれていたら谷底に落っこちているところでした。程なく救急車が到着して、居合わせたみんなで協力して担架に乗せて救急隊員の方に委ねました。バイクは爽快ですが常に安全マージンをとっておかないと怖いですよね。早く回復されることをお祈りします。
[PR]

by watdent | 2008-06-11 22:51 | その他  

<< 学会 in 東京 私の体重人生その2 >>