転倒、つこけた、ぼてくりこけた

本日は毎週日曜日定例の朝練、今日はHSR九州のレースに出る方々が来ていないので何時もの三分の一ぐらいの人数でした。ちかごろどうにかみんなのペースについて行けるようになったんですが、ちょっと気を抜いてしまい転倒してしまいました。
帰り道、先輩の後をドラフティングしていたんですがちょっと近づきすぎて前を走る先輩の後輪に僕の前輪が接触してしまい、あっというまにアスファルトに叩きつけられてしまいました、幸い帰り道なのであまりスピードは出ていませんでしたが、ガリガリガリっとヘルメットで滑走しました。
怪我は広範囲ですが擦り傷で、骨折などの深刻な問題は無い様子、自転車もほぼ無傷だったのが幸いでした。まあお気に入りのジャージーとグローブは破れてしまい使い物にはならなくなりましたが仕方有りません、また何か探しましょう。それにしても今回はヘルメットに助けられました、いつも大げさな上に頼りない気がして正直期待していなかったんですがこれがなかったら頭蓋骨骨折かもしくは頭の皮がはがれたり、少なくとも今よりさらに禿げ上がっていたことは間違い有りません、コストコで買った激安Bellのヘルメットに感謝であります。d0135445_1492027.jpgd0135445_14103085.jpg
[PR]

by watdent | 2012-09-30 14:12 | ちゃり  

<< 熊本地震 初パンク! >>